夢見がちですが、如何でしょう?

アラサー夢見がち女の徒然なるままに

呼び込みのお仕事

お店の前でマイクを持ったお姉さんがセールやキャンペーンの呼び込みをしていたりする光景は

年末年始の季節によく見かけた人も多いかも。

貴方が見かけたそれは、もしかしたら私かもしれない(笑)

クリスマス前から成人式のシーズンにかけては、そういったお仕事が多いです。

そして片道電車とバスで2時間とか、そんな店舗に行かなきゃいけない時もある(-ω-;)

…あ、交通費はちゃんと出ますよ!!(笑)

 

この時期一番堪えるのは、何と言っても寒さ!!

今年の成人式の連休は風が強くて、屋外の仕事で((((゜Д゜))))←常にこの状態

三十路には堪えたぜ…。

ちなみに一番寒かった最終日の装備

張る懐炉×3、マフラー、手袋、ヒートテック(インナー)、ヒートテック(タートル)

今思い返しても、あの寒風吹きすさぶ中で良く喋ってたなと(-_-;)

若干半笑いで(゜∀゜)アヒャヒャってなってた感が否めない。

反省だらけの毎日ですが、天候に左右されないでいたいなぁ…。

 

余談ですが、成人式の日のお仕事。

店舗が結構大きい道路に面してて、近くに大きい病院があったのですが…。

やけに救急車が通ってた気がしますが…。まさか、ね?

 

(新成人の皆さん、呑み過ぎにはお気をつけて)←でも人のこと言えない

 

 

なでし子