夢見がちですが、如何でしょう?

アラサー夢見がち女の徒然なるままに

会社は服と同じとは、これ如何に。

最近登録している派遣会社(兼MC事務所)に不信感が募った結果。

ぷっちーーーん!!…と切れてしまいまして。

取り敢えずMC(とコンパニオン)の登録はそのままに、他の仕事は別の会社で出来るようにいくつか登録説明会の参加を決めてしまいました。

 

師匠、不甲斐ない弟子ですみません…。

師匠のようにフリーランスになれる日はまだまだ遠いですが、私は私なりに頑張りたいです。

 

「会社とは所属するものではなく、服と同じでいつかは替えるもの」というのは、以前イギリス人の考え方について書かれたエッセイ的な本に書いてあった言葉です。

確かに、日本人って会社に対する帰属意識が高過ぎる気がしないでもない?

ですが、本の著者の(その気は無いとしても)日本sageイギリスageがちょっとひどすぎて、早々に読むのを止めた覚えがありますwww

 

最近パリピ系の友達に女子会(ドレス着るマジなパーティー)に誘われるも、そういうタイプの集まりがちょっと苦手なので断ってます(~_~;)

職業柄華やかな場所に憧れは無いでもないが、今年の流行!とか美人の生き方!とか、結構本気でどうでも良いなと。

数日前に趣味友(サブカル)と数人でご飯食べてカラオケオールして、ばかみたいに笑って騒いだのが、本当に楽しかった!!!

やっぱり、自分に正直に生きるって良いことだと思う。

 

さて、明日は登録説明会第一回ですな。

証明写真は綺麗に撮りたいが、さて、どこ行きましょうかねwww

 

 

 

なでし子